おいもほり

目次

10月31日以上児さんは全員でおいもほりへ♪

おいもほり

現地ではおいもマンがおいもほりのやり方を教えてくれました。

やり方を教わった後はおいもマンと一緒においもほりへ♪

おいもを見てみんな一生懸命においもほり!

「先生みてー大きいよ」 「なかなか抜けないよ~」 「お~も~い~」

ちょっぴり大きめのおいもを自慢げに見せてくれました^^

中にはとても深くてなかなか出てくれないおいもに挑戦しているおともだちがいました。

「先生がお手伝いしようか?」と問いかけても「自分で頑張る!」と最後まで大物を掘りきったおともだちもいました^^

一生懸命やったのでみんな泥んこまみれで笑顔がいっぱいでした^^

  • URLをコピーしました!
目次